入会案内

一般社団法人 三原青年会議所では新入会員を募集しています。

入会資格

三原市およびその周辺に住所または勤務先を有し、満25歳以上35歳以下の者で、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

入会募集締切

令和2年3月31日(火)

入会までの流れ

まず、仮入会申込書を提出して頂きます。その後3ヶ月間(4月・5月・6月)は仮入会期間となります。

仮入会期間(4月・5月・6月)

理事会が定めた例会をはじめとする各種会合での出席義務を完遂し、セミナーを受講して頂きます。

正式入会となるには

仮入会期間を経て、正式に入会を希望するときは入会申込書を提出して頂きます。
提出後、理事長及び理事と面接し、各規程及び青年会議所諸般について説明を行い、業務履行についての誓約を行って頂きます。
その後の理事会において、正式に入会を決定します。

正式メンバーへ

7月例会内で行われる入会式で、理事長よりJCバッジの授与があり、正式メンバーとなります。
入会後は理事会で決められた各委員会に配属されます。
入会式:令和2年7月20日(月)

詳しくは、下記のお問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
ご連絡いただけましたら、担当者が丁寧に対応させていただきます。

パンフレットのダウンロードはこちらから

パンフレット1 パンフレット2

>集え!同志「新入会員募集中」

集え!同志「新入会員募集中」

三原青年会議所は、一緒に活動してくれる皆さんを募集しています。
幅広い友人を作りたい、まちのために何かしたい、未来を担う子どもたちのために何かしたい、自分の可能性を切り開きたい、こんな方は下記までお問い合わせください。

CTR IMG