1. ホーム
  2. 入会案内

2023年度 新入会員募集について

入会資格

三原市およびその周辺に住所または勤務先を有し、満25歳以上35歳以下の者で、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

年会費

初年度につきましては入会月によって異なります。
※一旦納入された入会金及び年会費は、理由を問わずこれを返金しませんのでご了承ください。
※年会費につきましては担当者より、詳しく説明させていただきます。

募集期間

三原青年会議所では年間通じて会員を募集しております。

入会の流れ

受付期間 随時募集しております。
入金案内 担当委員会から丁寧に納得するまで説明させて頂きます。
入金までの流れ まず、仮入会申込書を提出して頂きます。その後入会までは仮入会期間となります。
仮入会期間 理事会が定めた例会をはじめとする各種会合での出席義務を完遂して頂きます。
正式入会となるには 仮入会期間を経て、正式に入会を希望するときは入会申込書を提出して頂きます。 提出後、理事長及び理事と面接し、各規程及び青年会議所諸般について説明を行い、業務履行についての誓約を行って頂きます。 その後の理事会において、正式に入会を決定します。
正式メンバーへ 毎月例会内で行われる入会式で、理事長よりJCバッジの授与があり、正式メンバーとなります。
入会後は理事会で決められた各委員会に配属されます。
入会式:毎月例会内で実施

詳しくは、下記のお問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
ご連絡いただけましたら、担当者が丁寧に対応させていただきます。