新入会員感想

上杉 翔樹

生年月日 1994年8月10日
入会年度 2021年
勤務先 三原八幡宮
役職 禰宜

三原JCに入ったきっかけを教えてください

 私は、入会の1年前に現在の職場の跡を継ぐかたちで、三原市で務めることになりました。生まれも育ちも三原市ではないため、知り合いや相談をできる相手がいない状態というのは、大変心細く思っておりました。
 とある縁から、会員の方に入会のお声がけを頂き三原青年会議所の存在を知りました。その後は、現役会員や他業種の方々と交流ができる「異業種交流会」や、仮入会期間での例会や委員会に参加しました。そこで、他の会員の方々の地域貢献への姿勢や考えを見て、私自身も会員の一人として三原市を盛り上げていきたいと思い、入会を決めました。

三原JCに入会してよかったことを教えてください

 まず、現役会員の方々をはじめOBや三原市で活躍をされている方々など、三原青年会議所に入会していなければ出会うことができなかった方々と縁を持つことができたことが、入会して一番よかったことだと思います。
 また、私が個人経営ということもあり、三原青年会議所に入会して組織の中の一員として活動するという経験ができたことも魅力と感じております。

これから入会したいと考えている人にメッセージを

 私自身も入会前は多少不安な気持ちはありましたが、入会後は諸先輩方に温かくご指導いただけて、今では不安なく様々なことを経験できております。自己の成長、社業の繁栄、交友関係の拡大など、様々な理由で入会を考えている人がいると思います。青年会議所の活動を経験していく中で、それぞれ求めているものがきっと見つかると思います。ぜひ入会してみてください。
 皆様のご入会心よりお待ちしております。

上野 悦之

生年月日 1985年5月16日
入会年度 2021年
勤務先 明眞寺
役職 副住職

三原JCに入ったきっかけを教えてください

 私は、昨年三原に引っ越してきました。三原で一年生活し、自分自身の生活は行動や交友関係の範囲が狭いと思っていました。そういった中で、三原青年会議所が主催する異業種交流会に誘っていただき、同世代の方々と交流することで様々な刺激をいただきました。ここでなら、自身の知的好奇心や交友関係を広げる、自己成長できると思い、入会を決意しました。

三原JCに入会してよかったことを教えてください

 入会してよかったことは2点あります。
 1点目は、交友関係が広がったことです。現在の仕事や生活では、接する機会のない方々に交流することで刺激をいただいています。
 2点目は、自身の仕事だけでは学べないことを学べる事です。三原青年会議所の事業での学習はもちろん、交流を通じて様々な事を学ばせていただいています。

これから入会したいと考えている人にメッセージを

 青年会議所は、普段の生活とは異なる刺激を得られる場所だと思います。私は同世代との交友関係を広げたり、周りと協力して一つ事業をやりとげたりと今までの生活になかった事を経験し刺激をもらいました。
 今の自分にないものを得られるところだと思います。

宮崎 亮太

生年月日 1990年1月19日
入会年度 2021年
勤務先 やはら鍼灸整骨院
役職

三原JCに入ったきっかけを教えてください

 私が三原青年会議所に入会させていただいたきっかけは、入社している整骨院の院長先生からの「三原の役に立ってみないか」という一言からでした。当初はどのような団体なのか、全く分からない状態で仮入会をしました。参加させていただいている中で、「こんなに真剣に三原を盛り上げようとしているのか」と感銘を受け、「自分だけでは、こんな事はできない。この団体の中で、三原を盛り上げてみたい。」そう思い、入会させていただきました。

三原JCに入会してよかったことを教えてください

 現在、私は副委員長に任命いただき頑張っている最中です。これまで、仮入会を含め様々な事業に参加する中で、一人の考えでは到底成し得ないものを練り上げ、実行に移す大変さを学んでいます。自身に任せられるという責任感を持てる事、周りの仲間の心強さを実感できる事、そんなメンバー達と交流できる喜びが、入会してよかったと感じる事です。

これから入会したいと考えている人にメッセージを

 これまで、自分だけの殻に籠って狭い人生を送っていました。しかし、今まで接点のなかった方たちと交流ができる事や、様々な意見・考えを聴ける事、自分のしている仕事だけでは経験できない事柄。様々な経験や、実行ができる場所が青年会議所だと思います。
 それは、家庭や仕事に活かせるものであり、自身の人生を濃く太くするためのものだと考えます。先ずは一歩、新しい居場所へ。