三原青年会議所の活動を多くの市民に知ってもらい賛同していただくことを目的として11月11日18時より三原芸術文化センターポポロにて「笑って学べるSDGs」と題して講演を開催いたします。講師として笑下村塾のたかまつなな氏、共演にSTU48のメンバー3名をお呼びしております。SDGsとは2015年の国連サミットにて採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている17項目の国際目標に世界各国が取り組みです。そのため三原においても、持続可能な開発目標を掲げている理由や活動内容を知っていただく必要があると思い、市民の皆様を対象に開催を計画致しました。そして、市民の皆様に少しでもSDGsを身近に感じていただきたいという思いからSTU48のメンバー3名にもご協力の依頼をしております。多くの市民の皆様にご参加いただきますよう、青年会議所メンバーが設営をしております。市民の皆様のご来場をお待ちしております。

詳細は下記の画像をクリック!!