三原青年会議所創立55周年交流事業を7月2日(日)行ないました。
 創立55周年を迎えるにあたり、三原青年会議所の歴史を築いてこられました先輩諸兄と親睦を深め、今後の60周年、その先にあるさらなる発展へ受け継ぎたいと思います。

~タコ釣り大会in須波沖~
 三原といえば「タコ」ということで、今回は現役会員と特別会員(OB)との混合でタコ釣り大会を行ないました。ご参加いただ居た8名の特別会員の皆さま、誠にありがとうございます。
 午前6時30分に須波港に集合し、向井創立55周年交流部会長の趣旨説明、冨田理事長から挨拶を行なった後、沖へタコ釣りに出かけました。
 船対抗戦ということで、特別会員と現役会員の混合チームでタコ釣りを開始しましたが、タコ釣りは想像以上に難しく、一匹釣るのにも悪戦苦闘しました。そんな中、船長さんも参加し、プロの違いを見せつけられました。次々とタコを釣り上げる姿にただただ感心する次第です。それでも終始笑いが絶えず、懇親を深められたのではないでしょうか。

~懇親会inサギセミナーセンター~
 午後からは陸に上がり懇親会を開催しました。安田佳広先輩の乾杯で始まった懇親会、もちろん料理はタコ料理です。本日のタコ釣りの話題や三原青年会議所の話題など、親睦を深める大変有意義な時間となりました。途中、本日の結果発表があり、団体戦では、田坂聡先輩率いられますOB現役混合チームが優勝し、個人賞も田坂聡先輩が優勝しました。
 創立60周年、その先の発展へと受け継ぐためにも、先輩諸兄に対する感謝の心を忘れず、精進してまいります。引き続きのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
fishing1

fishing3

fishing2

fishing4

fishing5