トップランナー拡大委員会

 

委 員 長 内海 哲平
副 委 員 長 田坂 礼人
蛯原 美子 笹井 健司
中野 竜太 浜本 和宏
宮田 昌和 若山 一己

事業方針

一般社団法人 三原青年会議所は、1962年の創立以来「明るい豊かなまちづくり」を基本理念に活動を行なってまいりました。これからも私たちが思い描くまちづくり活動を継続するためには人間力に溢れた人財をより多く育ててゆく必要があるのではないでしょうか。
そこで、トップランナー拡大委員会では三原青年会議所VISION「Direction Toward HAPPINESS-笑顔への道標-」に掲げてある2020年までに創立以来最大会員数87名を目標に本年度は22名の会員拡大に取り組みます。そして、一年を通じてVISION実現に向けた拡大活動を行なってまいります。さらに、まちのリーダーとして必要とされる個々の成長にも取り組んでまいります。
まずは、会員拡大活動の一環として入会候補者に三原青年会議所の魅力を伝える効果的な拡大食事会を開催します。そして、正会員としての責任と自覚を学ぶとともに、力を合わせて活動することで絆が深まる仮入会員セミナーを実施します。さらに、新入会員が目標を持ち未来の自分を描くことのできる新入会員入会式を行ないます。
また、まちのリーダーとして必要となる思考を効率的かつ正確に伝えるスピーチ能力の向上とともにヒアリング能力に着目した3分間スピーチを実施します。さらに、現役会員や入会候補者を対象とした「リーダーシップ開発」のセミナーを開催し個々の成長に繋げてまいります。
トップランナー拡大委員会では拡大活動を通じて、まちのリーダーとなるひとを増やし成長させることが更なるまちの発展に繋がると確信します。