6月26日(日)に仮入会員セミナーを実施いたしました。
本年度の仮入会員セミナーは2部構成で行ない、知識編では青年会議所の知識と率先して活動に参加する必要性を学び、団結力編では団結することの大切さを体感することで、今後の活動に結び付けることを目的に実施いたしました。
午前中の知識編では、三原リージョンプラザ南館にて基礎知識を学び、2014年にご卒業された由水忠相先輩(由水酒販㈱)に「自ら率先して行動するJAYCEEになるには」と、現役会員の三好慎一監事に「15年間活動してきた中で得られたこと」をテーマに講師講演を行ないました。知られざる青年会議所の魅力をご講演いただいたことで、仮入会員に自己成長や利他の心を磨く必要性を大いに語っていただきました。
午後からは、三原市沖浦町の竜王山に須波ルートから登山を行ないました。道中には仮入会員の団結力が無ければ突破することができない試練が待ち構えており、笑いあり涙ありの登頂となりました。
本事業を行なったことで、7月例会新入会員入会式に向けた仮入会員への事前準備が整いました。来月は皆様に新入会員の紹介を行なわせていただきますので引き続きご支援をお願いします。

仮入会員セミナーとは
仮入会員が正会員となる前に、三原青年会議所正会員としての知識や魅力を知り、入会への意識を高めてもらうために行なっているセミナーです。
仮入会期間(4月~6月)

仮入会員セミナー01 仮入会員セミナー02 仮入会員セミナー03 仮入会員セミナー04 仮入会員セミナー05 仮入会員セミナー06 仮入会員セミナー07 仮入会員セミナー08 仮入会員セミナー09 仮入会員セミナー10 仮入会員セミナー11